レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

プライベートブランドでも侮りがたし(2016-7)

「瀬戸内レモンクリームパン」
カンテボーレ


f:id:fujimon76:20160607175148j:image


こちらは近くのイオンのお店で売っていたもの。お店はイオン系の専門店のようです。
見た目は細長いパンにクロワッサン生地を乗せていて、メロンパンみたいに感じました。

ぱっと見は上の生地もレモンが練りこんでありそうで、珍しいタイプ。しかし、食べてみると、上の生地は色だけで特にレモン味は感じませんでした。

その代わり、中のクリームにたっぷりとレモンが入っていて甘さよりも酸味が強め。こういうクリームパンは大好きですね。

レモン度4、オススメ度3

会社HP

http://www.aeon-bakery.co.jp

(2016/06/02)