レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

こんな恋愛は切ないなぁ。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

作者 七月隆文

 

はい、最近公開された映画の原作です。

本自体は2年前に出ているものです。この映画は京都が舞台ということで、気になっていたので、読んで見ました。

最初のプロローグから、京阪線が出て来て叡電も出て来て、京都間は全開。

途中からは丹波橋が出て来ますが、さすがに何回か歩いたので、文章から映像が出て来やすいです。

内容としては、まあタイトルそのまんまなので、30ページぐらいの所で分かるのですが、その中の記述からいくと、これ、2010年のお話しなんですね。だからその辺を差っ引いて考えないとケータイ?とかに違和感を覚えました。

ただ、とても文章が上手く、おじさんが読んでもちょっと切なくなってしまったり。

これは一度映画の方も観てみたいですね。

(と言いつつ、他にも観たいのが多いのに気づきました。)

 

(2016/12/24読了)