読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

難点は味が濃いので、1つでお腹いっぱいになる事ですかね。(2016-102)

「月明かり(ヘーゼルナッツとレモンのケーキ)」
販売会社 マールブランシェ

 

f:id:fujimon76:20161017070816j:image


京都でも人気のケーキ屋さんのケーキ。この店は「茶の菓」が人気ですが、実はケーキもかなりの美味しさ。
そんなお店で秋のケーキとしてレモンケーキを見つけてしまいました。

あ、写真の後ろはまた別のケーキハロウィン限定のパンプキンモンブランです。

見た目はナッツの入ったスポンジとクリームが層になっていて、上にはレモンソースがかかってます。1番上は名前を模してお月様の色のチョコが載っています。
一口食べると上のレモンソースがしっかりと酸味があり、美味しいです。そして食べ進めていくと、そこまでの主張はしてませんが、クリームにもレモン味があり、見ると刻んだピールが入ってました。最後までレモン味が持続するこの丁寧な作り、憎いですね。


レモン度4 オススメ度4


商品HP
http://www.malebranche.co.jp/products/fresh_cake/cake_gift/月あかり/

 

(2016/10/14)