読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

確かに妥協なしの酸っぱさ(2016-14)

「すっぱい!!レモンパン」
販売会社 PASCO

f:id:fujimon76:20160616072428j:image


今回はヨーカドー系列のスーパーで発見。レモンクリームの入ったパンは良くあるですが、袋にも「すっぱいのが苦手な人や子供はご遠慮ください」とあり、その酸っぱさに期待が膨らみます。形はラグビーボール形で、ふんわりとした生地。中にはレモンクリームとレモンホイップクリームの2種類、上にはそぼろがかかってます。確かに他のと違って全部レモンで攻めてきてるなーと思い、一口・・・中のクリームはどちらも程よく酸味があるものの甘みもあるのでそれほど酸っぱくないなと思ったら、生地のどこかに凄い酸っぱいものがあり、ガツンときました。何といったら良いのか、昔からあるサワーキャンディの粉の部分と同じ刺激です。
そして、よくよく考えて見ると、どうもこの上のそぼろがその正体のようでした。
うーん、何でただのそぼろが袋の説明にあるのかしらんと思っていたらこういう事ですか・・・確かにお子様には厳しいかもしれません。
ただうちの息子は半分以上パクパクと食べてましたが(笑)。血は争えませんな〜。


レモン度4.5 オススメ度2.5

 

会社HP
http://www.pasconet.co.jp

 

(2016/06/12)