レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

コンビニとしては高いけど満足度は高い。良いバランスです。(2018-153)

レモンケーキ
セブンイレブン(製造プレシア)

f:id:fujimon76:20181018220002j:image
さて、セブンのちょっとリッチなお菓子シリーズにレモンケーキが出てて即購入。とはいえ4個入りだから、お店のとは全然ランクが違いますが。
開けると2個ずつの包装になってて、フォークもついてて、外で食べるのを想定してるなぁと感心。ケーキは取ろうとすると結構しっとり目で、周りのグレーズが剥がれてしまいました。ああ勿体無い。
食べてみるとしっとりしたケーキの甘さにグレーズの酸味がしっかりと効いていて、レモンケーキだなと納得。食感も思ったよりは重くなく、2個ぐらいなら食べれそうです。
これは美味しいなぁ。


レモン度3 オススメ度4


会社HP
http://www.sej.co.jp/

(2018/10/12)