読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

タイ料理とか好きな人ははまりそう。(2016-129)

「塩レモン鍋の素」
販売会社 カルディ
新年、明けましたね。今年も色々とレモン商品をレポートしたいと思います。

さて、今年の一発目はこちら。

 

f:id:fujimon76:20170104070433j:image

 

最近は鍋の味にもレモン味が出てるようです。
こちらはカルディで購入したもの。スープのみですが、一人分づつの小分けになってるので使いやすいです。
今回は鶏肉とキャベツ、しめじを入れて見ました。袋を開けると、ふわっとレモンの酸味が香ります。あと、タイか東南アジア系のスパイスの香りもして、エスニック風の鍋のよう。
お鍋で煮込んで、さて一口。おおっとこれはなかなかのレモン味・・・というかスパイシーな感じ。私はトムヤンクンのような香りを感じました。一緒に食べた人の感想は、レモングラスの味がするとも。こちらも納得です。
今回はしませんでしたが、締めにはパスタを入れると良いようです。確かに美味しそうです。


レモン度4 オススメ度3


商品HP
http://www.kaldi.co.jp/sp/kaldinews/newitem/foods/201610shiolemonnabe.php

 

(2016/12/29)