レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

個人的体験により、読むのに時間がかかりました。

Arknoah 2 ドラゴンファイア

作者 乙一

さて、この作品、実は半年ほど前に購入していたのですが、中々読みきれませんでした。

というのも今回の異邦人もやはりいじめられてきた人で、この異世界が好きという、1とは少し違って異世界の理不尽さというか、変な感じがとてもしたのです。

加えて、1からいるアール君の怪物「蛇」と何となく優しくなっているような・・・

ともかく、圧倒的に強いドラゴンを倒すにはどうしたら良いかというので前から言われていたもう1つの方法が実行されてしまいます。

やっぱりこのシーンは悲しいですね。

みんな分かっててそれを回避しようとしてるのですから。

今回は異邦人の内面に重きを置いていて、あんまりこの世界の不思議さは出てこなかったような。まあ、やっぱりどの部屋も変わってましたが。

3ではどのような展開になるのか、やっぱり黒乙一全開でくるのかな〜。

 

 

Arknoah 2 ドラゴンファイア

Arknoah 2 ドラゴンファイア

 

 

(2016/9/15読了)