読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

手作り系からのお店の人は催事によく出かけるんですよね。(2016-74)

「クロワッサンマフィン(レモンクリーム)」
販売店 ブーランジェリー Opera

f:id:fujimon76:20160902181453j:image
近くの百貨店でパンフェスティバルが開催されていたので、ふらふらと見て回り、幾つかレモン商品をゲットしました。
まずはこちら、京都は北野天満宮のそばで営業している?さんです。
見た目はクロワッサンにクリームを挟んでいるのですが、持ってみると意外とずっしりとした感じ。食べてみるとクリームが濃厚。そして、レモン味としっかりとあり、甘さとバランスが取れてます。
また、外の皮はクロワッサン生地なのですが、その中は甘めのスポンジケーキの生地が入っていて、ふんわりとした食感ではなく、どしっとした食べ応えです。
なかなかない味わいですが、オススメするには値段が350円とちと高め。また、実店舗は催事出店の日はお休みだそうで、週一ぐらいの開店状況とか。


レモン度3.5 オススメ度4

 

お店のHP
http://www.opera-kyoto.com

(2016/8/31)