レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

蒸しケーキというか、蒸しパンだよね。(2016-19)

「瀬戸内レモン蒸しケーキ」
神戸

レモン味のパンもよく出ますが、これも割と定番のタイプ。蒸しパンタイプだとふんわりするので合うのでしょうか。さて、こちらは二層仕立てで、上にはレモンピール、下にはレモンゼリーが入ってます。また、色も分かれててレモン味をしっかり主張しています。
食べてみると味は普通の蒸しパンと同じく少し甘め。そして、所々でレモンピールが顔を出してほろ苦くて、味が締まります。レモンゼリーの方は・・・あまり存在感がないですね。食べてたら食感でそれとわかるものの、酸味は抑えめのため味の影響は少しだけ。
バランス良く無難な味でしたが、個人的にはもう少しピールをごろごろ入れても良かったかなぁ。

レモン度3 オススメ度3.5

会社HP
http://www.kobeya.co.jp/products/index.html

(2016/06/20)