読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンと本好きな人の記録

レモン味が大好きな人です。毎年期間限定のレモン味の商品のレビューをしていこうかなと思います。

ヨーグルトだと微妙か。(2016-18)

レモン味の商品

「朝食瀬戸内レモンヨーグルト」
グリコ

こちら、以前から見かけて気になっていた商品。ヨーグルトにレモンはあまり見ないので注目です。・・・が、食べようと蓋をよく見ると、「グレープフルーツゼリー入り」と「レモン果汁0.1%」の文字が。
少し肩透かしをくらいましたが、食べてみました。中のヨーグルトは朝食系と同じくサラサラタイプ。出来れば固まってる方が食べやすいんですけどね。味は通常と違い、レモンの酸味がしっかりあって甘くない、ヨーグルトです。
ただちょっと酸っぱすぎるかなと。
そして、中のグレープフルーツゼリーは、何というかナタデココみたいに、味がなくプルプルの食感があるだけです。
これならやめても良かったのに。というかここはレモンゼリーを入れて欲しかったです。
どうもグリコは以前のプッチンプリンちょっと味が人工的すぎて・・・(2016-5) - レモンと本好きな人の記録と言い、微妙な感じですね。

レモン度2.5 オススメ度3

プレスリリース
https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/11709/

(2016/06/21)